2015年02月28日
結婚式驚嘆
ピンクでOVERSIZEキューピッドは、毛皮のような服装は「私は「北京での結婚式をテーマにした見本市で、(英語で)それらに書かれたとハート型の風船を配る。ベンダーは、水の下や競馬場でのカップルのロマンチックなフォト-新芽、パーソナライズされた結婚式のタバコ、及びそのような「日付&フェイト」などの名前のビスケットを提供します。愛に重点を置いて、中国に新たに追加され、結婚式、そして社会の変化にピンクのフィルタリングされたスポットライトを照らす。
何世紀もの間、中国では結婚は新郎の家族のために相続人を確保することについてでした。新郎の親族を中心としたセレモニー:カップルは男の両親にkowtowedが、女性の親族は存在しなかった。珍しく、新郎のと花嫁の家族の両方がお金や品物を交換した。より多くのお金は、より豪華な結婚式を手を変え。
それは1949年に権力を握った後、共産党は倹約を課した。持参金は、ベッドリネンや自転車などの必需品で構成され、ゲストは、自分の食べ物のクーポンを持って来た。しかし、1980年代から結婚式の浪費は、国の台頭と一致した。お祝いは、ホテルに家の外に移動。花嫁は白、flouncyメレンゲのようなもの(いくつかは今の順序で、両方を着用)するための伝統的な赤いドレスをスワップ。

大産業は毎年結婚する13メートルのカップルを提供するために浮上している。ウェディングプランナーは、特に都市で、ますます一般的である。一昔前コスモ花嫁、アメリカン所有のライフスタイル誌は、中国での中国語版を開始しました。平均結婚式は(そのようなデータが存在している最新の年)、2011年に平均的な都市部の世帯のための二年以上の所得の-the同等の12000ドルの費用。 1990年以来2.5年によって平均結婚年齢の上昇は、最大保存するより多くの時間(自分の子供の収益力にもかかわらず、まだ通常の結婚式のために支払う)親を与えている。
結婚式の虚飾の変化は、社会における根本的な変化を反映している。中国の家庭生活の歴史の中で初めて、子供連れではなく、先祖や親が-され、家族の中心と考え、カリフォルニア大学のヤンYunxiang、ロサンゼルス氏は述べています。最も新しくWEDSは現在、一人っ子政策が30年以上前に導入されて以来生まれた、単一の子です。彼らは唯一の(彼らは通常、配偶者になる人の家族とコストを共有する)1結婚式のために出フォークする必要がある場合親は過ごすために多くを持っている。
30年の中国での関係を文書化しているネバダ大学のウィリアム·ジャンコウィアック、ラスベガスは、愛がより大きな役割を果たしていると言う若い人々の生活-両方のパートナーの選択にと両親との関係で。愛ははるかに多くの場合、約話されている。結果は今のカップルに焦点を結婚式で明らかである。両親のどちらのセットが表現されますが、その位置は、周辺機器である。結婚式は、多くの場合、結婚式の写真の日は、ロマンチックな背景の衣装の範囲内でカップルと、イベントの前に撮影した、ない家族と備えています。